子供の頃から足裏にタコや魚の目ができやすく、長時間歩いたら親指が痛くなったり、ハイヒールなどのおしゃれな靴が履けなくなっていて外反母趾の痛みや足のトラブルに悩まされている方はいませんか?

こんにちは。

広島県広島市中区や安芸郡府中町、南区宇品、安佐南区、安佐北区より外反母趾治療をはじめ、交通事故治療やむちうち治療、O脚矯正、猫背矯正、EMS体幹トレーニングの施術や治療で多くの患者様が来院されます

大手町スタイル整体院のブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます!

 

・歩くと親指が痛い。

・寝起きで歩き出す時に魚の目が痛い。

・土踏まずがつっぱった感じで痛い。

・足に合う靴選びが大変。

・親指が曲がっていて、指先がしびれている。

・人前で変形がひどく、靴を脱ぎたくない。

・病院で手術以外方法はないと言われた。

 

などなど指の痛みで毎日がつらく、我慢の生活を送っている方はいませんか??

そういった方は諦めるのはまだ早いかも。。。。。

外反母趾の原因は「若い頃ハイヒールを履きすぎたから」

「親が外反母趾で私も遺伝だから仕方ない」

「小さい靴を履き続けたから」と考えている方は多いのかと思いますが、

実は外反母趾の根本原因は!!

ある筋肉が使えてないこと

だと当院では考えます。

つまり、足の横のアーチを支えている背側骨間筋という足指の付け根にある筋肉を歩いたり、立ったりする時に使えているかどうかよって指が変形するか否かが決まってくるというわけです。

もっと言うと、足指をうまく使えて歩いていないから足の変形や痛みに繋がり、外反母趾や足のトラブルになってしまうということです。

 


    


 

外反母趾は整形外科での手術やサポーター、中敷きなどの処置では根本から治すことは残念ながらできません。根本から治して、快適な人生を送りたいとお考えであれば、当院へまずご来院下さい。

 

当院での外反母趾治療の内容は

・痛みの原因の説明

・足の構造や役割の説明

・歩行指導

・足裏のマッサージ

・足指のトレーニング指導

・テーピング

・足浴

 

を行い、定期的に歩行チェック、テーピング交換などを行い、3ヵ月通院してもらいます。

当院に今まで通院され、卒業した方の声として、

 

「正しい歩き方を意識するようになった!!」

「足指の筋肉を鍛えれば、治ると分かった!!」

「痛みが生じる原因と対策を献身的に教えてもらった!!」

「姿勢がよくなった!!」

「腰痛や膝痛が治った!!」

「歩くという基本的なことを真剣に考えたのは初めてだったが、その結果以前あったピリピリした痛みがなくなった!!」

「痛みのない自分の足で歩く喜びを味わえて感謝している!!」

 

などが挙げられます。

 

もし、将来足の痛みや変形がなく、過ごせたら何がしたいですか??

 

・趣味のウォーキング、山登り、スポーツに打ち込める。

・家族で旅行ができる。

・カープ観戦に行って、スクワット応援ができる。

・子供や孫の世話にならずに、自分の足で生涯暮らせる。

 



 

治療理念でもある「患者様の幸せを追求する。」

により、当院は全力投球でサポートさせていただきたいと考えております。

もし、外反母趾や足の関連した痛みや足のトラブルで悩まされているようだったら、大手町スタイル整体院まで一度お問い合わせください。

≪生涯自分の足で健康に歩けるように!≫

 

大手町スタイル整体院      082-569-8090

広島市中区大手町3-13-8
中区オフィス街の中心部
広電市役所前より徒歩1分
平日21:30まで営業!